2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


またよいブログがあったのでコピペします。
http://blog.livedoor.jp/syukuyou/tag/%E6%96%97%E5%AE%BF%E3%83%BB%E5%86%85%E6%9D%91%E5%85%89%E8%89%AF


宿曜27宿分析:斗宿(としゅく)
安重宿(畢宿・翼宿・斗宿・壁宿がこのグループ)堂々とした態度・実利より名声

【他宿との相性】
 
昴宿 女宿軫宿畢宿 尾宿婁宿星宿 危宿亢宿参宿 房宿壁宿鬼宿
翼宿 箕宿胃宿張宿 虚宿角宿觜宿 心宿奎宿柳宿 室宿底宿井宿  
 
【基本性格】 他人とどう関わるかが運を左右する斗宿

27宿の中でも「他人との関わり」がとりわけ重要視される斗宿。他人とどう関わるかが斗宿自身の運を左右するという、なかなか面白い宿である。そんな斗宿は大将星だが、底宿のような押しの強い独断専行型の強いリーダーシップを持っているわけではない。むしろ斗宿が持つ優しさが仇になることもある。勝負運もそれほどあるわけでない。にもかかわらず斗宿はなぜか大将星なのだ。

斗宿は生涯を通じて、周囲の仲間と皆で一緒に向上していくことを目指さなければならない。斗宿が周囲を助けることによって斗宿自身が逆に周囲に引き立てられていくという、なんとも不思議な気質を持っている。つまり、斗宿は人に施しを与え優しくすると巡り巡って自身が開運するのだ。ちなみに放送作家から政治の世界に入り、周囲に引き立てられ都知事にまでなった青島幸男が斗宿の人。こんな何事も周囲あっての斗宿。斗宿で人嫌いの人は、今一度、他人との関わりについて考えてみると良いかもしれない。

そんな斗宿の基本性格は優しく穏やかな気質。秘めたる思いは人一倍持つもののアクは強くない。あくまでマイペースでおっとりめ。人間関係では自然と気配りができるが、自己主張があまりできず押しが弱い。そのため案外損をする。さらに、かなりの恥ずかしがり屋で、口下手。物質欲はなく世渡りも苦手。そして寂しがり屋さん。そりゃ周囲がほっとかない。普段斗宿が人に優しく施しているならば、見かねた周囲が何とかしようと思ってしまう。日本中にブームを巻き起こした安室奈美恵が斗宿の人。生まれ持っての不思議な人徳を持っている。

斗宿の運の強いところは、この人間関係に恵まれている点に尽きる。ただし日頃の行いや、自分が選択した環境の影響は大きい。なるべく上を目指してほしいところ。有名人では、面倒見の良さで知られ、決して周囲から悪口を言われることがないウッチャンナンチャンの内村光良が斗宿。また、意外だが、実は相当優しく気配りの人と言われているダウンタウン・浜田雅功も斗宿。

斗宿は元来、高い理想を持った未来志向の人。一方で行動はかなり現実的。地に足ついた努力家で、コツコツ継続した努力をすることを厭わない。そして意外と完璧主義者。意外は余計か。ちなみに掃除好きで極度の潔癖症で知られる今田耕司も斗宿。奇しくもダウンタウン・松本人志に関わりのある上記の3人が斗宿であることが興味深い。

また斗宿、なにかと勘というかインスピレーション、はたまた危機察知能力があるので人生に生かしていきたい。大丈夫、斗宿の直感は大体当たっている。自分を信じて。
 
【男性】 無口な傾向はあるが心優しい斗宿の男性

時に無口な人物であるため周囲に怖いという印象を与えることもある斗宿の男性。が、斗宿は本当に心優しい人物が多い。現実的な思考を持っているので生活力もある。また、結婚後も優しく家庭を愛する人物が多い。旦那にするには安定感がある。恋愛対象としては最適。しかしやや物質欲がないので、女性がハッパをかけ続けること。

有名人では吉岡秀隆が斗宿らしさが出ているか。あとは森田剛松田龍平。 プロ野球ではメジャーリーガーとなったダルビッシュ有上原浩治が斗宿の人。

 
【女性】 安定感があり一途な斗宿の女性

精神面でのつながりを重視するため、男性と同様に安定感のある斗宿の女性。一途な傾向が強い。ただしそこは引き立てられ運のある斗宿の女性。男性にもそれなりの運や能力がなければ、縁により引き離されてしまうかもしれない。斗宿の女性と添い遂げたければ自分自身を磨き続けること。

ちなみに有名人では、女優から政治家に華麗にに転身した三原じゅん子中山美穂hitomiらが斗宿の女性。男がほっておかないタイプか。あとは奥菜恵も斗宿。
 
【注意点】 他人とどう関わるかが運命を左右する斗宿

斗宿は、まず他人とどう関わるかが運命を左右する。そしてもう一つ。斗宿は自分自身、気が弱いところ、世渡りが上手くない、自己アピールが苦手な点も知っているはず。その押しの弱さとどう付き合うかがもう一つのテーマになる。大丈夫、周囲を大切にし続ければ必ず開運する。とにもかくにも周囲を大切に。

また、斗宿が気をつけたいところは、自分自身の勘をたまに信用しない点。勘があるものの、残念ながら行動力があまり伴わない斗宿。「これはヤバい」と感じたら環境を変えてみることが必要。

 
【恋愛アドバイス】 とっても寂しがり屋な斗宿の人

実はとっても寂しがり屋な斗宿。積極的に声をかけてあげたい。恋愛関係や夫婦関係では、精神面でのつながりを重視。斗宿に与えれば、与えた以上に返ってくる



 

 


斗宿の新しいサイトが見つかったのでこちらでも紹介。
まぁ、本の紹介みたいなやつなのでいずれ消えるかもしれませんが。

http://books.google.co.jp/books?id=BKJxXo2b_lwC&pg=PA103&lpg=PA103&dq=%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E5%B9%B8%E4%B9%8B%E5%8A%A9+%E5%AE%BF%E6%9B%9C&source=bl&ots=LpjH-0Ge9m&sig=6ou00L_-Qqx1yCeeboH3x-CeWmE&hl=ja&sa=X&ei=yP0vU9eBM47HlAWRiIC4CA&ved=0CDgQ6AEwAw#v=onepage&q=%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E5%B9%B8%E4%B9%8B%E5%8A%A9%20%E5%AE%BF%E6%9B%9C&f=false

このサイトに行きついた経緯を少しお話ししますと
野田元首相の日経新聞の記事がネットに出てそれを読んでいて
なんて素晴らしいことを言うんだろうと思い、
野田さんをうぃきってそこを読んでるうちに松下幸之助が出てきて
そういえば、松下幸之助の宿ってなんだったっけ、でそれをググったら
斗宿だったというわけです。ま、私と同じなんですけどね、わっはっはっはー

久々に読んでみて、「スキルを習得するのが早い」というのがやっぱりそうかと思いましたね。
案外上の上まではいけないんですが、初めのところの呑み込みが上手い気がしてましたね、人に比べると。
ただある程度まで行けたとしても極めることはできないんですけど。
私は色んな物習得するのが好きですし、向いてると思うので。
そこがまた斗宿らしいのかもしれません。

この書籍内にはほかの宿も書いてあると思われます。
興味がある方はスクロールを。


記事の一部分だけ載せましょかね。


■松下政経塾で学んだ経営の志


 ――パナソニックの創業者、故・松下幸之助氏が私財を投じて設けた松下政経塾出身ですね。身近でみた幸之助氏はどんな人でした。


 「すごい人でしたね。志を持った経営者だと思います。世のため人のために役に立つというのが志ではないですか。自分の夢というのは、社長になりたいとか、政治家になりたいで終わってしまう。松下さんは志を持っていました。松下さんと今の経済人の決定的な違いは責任を他へ転嫁するかどうかです」


 ――国頼み、政治頼みですね。


 「政策のせいにする。世界のどっかのせいにする。法人税のせいにする、為替のせいにする。だけど松下さんは違います。政経塾で朝、唱和した『素志貫徹の事』にこうある。『常に志を抱きつつ懸命に為すべきを為すならば、いかなる困難に出会うとも道は必ず開けてくる。成功の要諦は成功するまで続けるところにある』。すなわち自分があきらめたときが失敗なんです。他人のせい、時代のせいにするんじゃないんだと。自分の気持ちの問題ということなんですね。松下さんって『250年計画』を作る人です。しつこく、たゆまず、あきらめずに進むという志、持っていました。今の経済人は短期利益を追いすぎてしまっている。松下さんの感覚を持っている人、今いますかね」


http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXNASFL240OS_24032014000000&df=6



 


 宿曜経占い:目次+説明←



【 斗宿(ひきつ) 】大将星。


◆射手座に属する二等星。四星よりなる。星象は象の歩みの如し。インド名はウッタラ・シャーダ。
◆主神:毘耶羅那。…不可侵の神。

 弓宮と磨宮の影響を受けて、“計画性”と“争い事に異才を発揮する”資質があります。
 シャイで口下手、穏やかな表情の下には強い負けん気を秘めています。金銭欲と物欲は薄いものの畏怖心にも似た尊敬を得たいという名誉欲は人一倍強く、大様に構えながら陰ではしたたかに努力を重ねているのです。一度手に入れた地位や権力は絶対に手放すことはせず大事にします。
 斗宿は「北斗七星」の意味を持ち、人の道を照らす役割があるとされています。目の付けどころが良く開拓精神が旺盛、霊的な直感力を含むカンの良さと機を逃さぬ集中攻撃で的を外すことはないので、各分野の第一線で活躍し注目される事が多いでしょう。
 他宿より高い目標を掲げれば、良きライバルを得て、一番高い評価を勝ち取るまでは小さな事に気を取られることなく努力し続けられます。
 意外に気が弱いところがあり自己アピールは苦手ですが、一心に取り組む姿が人望を集めていきます。目上に認められやすいので自然と周囲から盛り立てられてリーダー的存在になることも多く、中年・晩年に運を開きます。
 しかし勝ち気をあらわにして慎み深さのない斗宿である場合はこの限りではありません。美的センスを活かし、組み合わせの難しそうなアイテムを上手く合わせたりして日頃から着こなしにもこだわる方ですが、過剰に着飾るようならその傾向があります。
 開運の鍵となるのは周囲の人達なので、個性を認めてくれる人物との縁を大切にしつつ、新しい人と出会う機会を積極的に作ることが重要です。ただし知的で善良な人々に囲まれてこそ能力が発揮できるので、身を置く環境は慎重に選んでください。
 火曜日生まれはこの宿星の良い面が出ます。木曜日生まれは頭が良く習い事や人付き合いが良好で旅行好き、財はありますがそそっかしいので油断は禁物。

●仕事…利益よりも精神性を求めた方が成功できます。実業界に入るなら、人道的なことに携わるものが良い。人の為に働くことで運が開けるので、政治家や教師は適職。美的感覚や精神的な感応力を活かすなら、宗教関係や芸術家。文才もあるので作家や作詩家も良い。他人に頭を下げなくて済む仕事を選ぶ事が重要です。

●恋愛…奥手なので友達から恋愛対象へ発展することが多め。相手を見極める眼力があり堅実です。生家より良い家柄の人を好みます。一生添い遂げようとするほど一途。結婚するなら、こちらのペースを乱さない落ち着いた人が理想。冒険好きや気性の激しい相手は危険。頼られると断り切れないため、依存心の高い相手とも合いません。愛情はあるものの、仕事を優先して晩年は子供との縁が薄くなりがちです。

●アドバイス…「運は自分で開こうとするな」

●斗宿の有名人…徳川家康、アインシュタイン、高島嘉右衛門、山縣有朋、横溝正史。


命…斗  業…昴  胎…翼


栄…女・軫・畢  親…箕・胃・張


友…尾・婁・星  衰…虚・角・觜


危…室・底・井  成…房・壁・鬼


安…危・亢・参  壊…心・奎・柳




●原典… 鞍馬を愛し、山林を遊歴し、祈祷祭祀を愛す。賢良と結び交わりて技能を多くし銭財を足す。衆人を恐れず、相手剛ならば尚倍して強なり。

《 常人には理解しがたい独自の世界をいつも心の中に思い描いていて、成功の先を具体的に思い浮かべる不思議な能力(勘)が備わっている。(ただし甘い理想家などではなく、徹底して現実的な理想をかかげるリアリストである。また、気位も自尊心も高く、)優れた者と交際する事を好み、何をやるにも優れた素質に恵まれていて、いつかは財産家となる。(また、負けん気や闘志を内には温存しているが、顔にあからさまに示すのは効果的ではないことを知っており、平素は温厚、見掛けも穏やかで、感情を抑えることに優れた資質を持っている。威圧的な態度をとることは先ずなく、有頂天になったり才気をひけらかす事もなく常に冷静で、他者に対してもむやみに世辞を言ったり揶揄することはしない。当然見掛けほどお人好しではない。多くは、強者に尻尾を巻いて逃げるのをよしとせず、叶わぬまでも反撃に転じ、しぶとく挑みかかる。この宿星こそ真の闘魂を有しており、強大な目標に臆することなく、本心を明かすことなく辛抱強く努力を重ねる。(主に幼少から青年期に、病気や、本人には責任のない不本意な出来事で、)波乱の人生を歩むが、(音をあげたりせず、いつかは抜け出す。それに、)昴宿と同じく、苦境で援助があるのも特徴である。また、隠棲や風雅とは対照的な生き方を選び、生涯を通して世間と深く関わり、密接な繋がりに生きがいを感じる。) 》





 〈業〉昴は尊敬できる相手なので大いに影響を受けて良し。
 〈胎〉翼はこちらを凌ぐ完璧主義者。結婚・仕事の良きパートナー。
 〈栄〉女を味方につければ政治力で支えてもらえます。
    軫にはいちファンとして尽くしてもらえます。
    畢は一歩引いたところから良さを認めてくれる味方。
 〈親〉箕はこちらの頼み事に何でも応えてくれます。
    胃には尽くしてもらう事が多く、仕事・結婚にも向く好相性。
    張には元気づけられる事が多いでしょう。
 〈友〉尾はこちらの颯爽とした人柄が大好きで、少し重たい愛をぶつけてきます。
    婁はこちらを慕い、実務面でサポートしてくれます。
    星とはお互いに一目置き合う関係。
 〈衰〉虚は好みのタイプ。結婚にも向きますが、浮気をしたら相手の嫉妬で泥沼に。
    角とは似た者同士で意気投合。結婚も吉。
    觜は憧れの存在。
 〈危〉室の自己中心的で貪欲な迫力に圧倒されっぱなし。
    底は畏怖の対象。
    井は味方にできれば仕事で活躍してくれます。
 〈成〉房は味方にできれば仕事で活躍してくれますが、志には共感してもらえないかも。
    壁とはそつなく付き合えても、深くは分かり合えないかも。
    鬼には興味を引かれ、付き合えば楽しく視野が広がります。
 〈安〉危とはクリエイティブな面でなら刺激し合えるかも。



◆パワーバランス:畢、井、角、亢 = 斗 > 室、奎、婁、觜、鬼、柳、星、房、心、尾
  ※他宿より優位に立ちたい気持ちが強く、争いになれば延々続きます。

◆斗宿との付き合い方…敬意を払うこと。努めて明るく、素直に接してあげること。親しくなりたい場合は、寂しがり屋な面を察してあげること。積極的に声を掛けて誘ってあげること。


 恋愛運:8
 結婚運:10
 仕事運:8
 勝負運:2
 健康運:6
 金 運:8





‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐





【 牛宿(いなみ) 】

◆主神:奢拏耶那。…勝利の神。

…この宿に生まれし者、福徳ありて所作求めざるに合す。

(※27宿占いでは入ってないのでとばします…。)

出典:http://zyuan1.blog.fc2.com/blog-entry-50.html


なぁ〜にぃ〜!?
結婚10だとぉ〜!?
(クールぽこ風に)




あなたの性格と運勢

 みかけは穏やかですが、心の内は強い負けん気と、常に理想を追って
 前へ前へと行く気持ちの強い人です。シャイな性格ですので、
 お世辞を言ったりするのは苦手で、世渡りは巧みではありません。
 本質的には、名誉を追い求める運命となります。
 物事を見通す霊感やカリスマ的要素もあります。
 若い頃は、波乱に富んだ人生となりますが、
 よき先輩、友を得ることで運が開けてきます。
 つまりまわりから盛り立てられての開運となる人です。
 自尊心が強くて、自分で自分を売り込むのは不得手なので、
 よき人脈を作り、その引き立てによって運をつかむことが大切ですね。
 多くの人の信望を得ることを目指すといいでしょう。

 その他の特徴

 あなたは周りの人から やさしい人ねとよく言われますね。
 義理人情にとても厚い人ですので、友達から頼まれると、
 損得を抜きにしても引き受けてしまうキップのよさが特徴です。
 根が親切なので、同性はもちろんのこと、特に異性をもひきつけることでしょう。
 恋多き・・・なんてことにならないことです。
 あなたの人生はお金がたまるようになると健康面で黄色信号が出てしまいます。
 過もなく不過もなくがあなたに合った生き方です。毎日を手堅く生きていきましょう。


 適 職

 人間味あふれた仕事
 人のために働く仕事・・・政治家・実業家・文芸・芸術関係・芸能界・宗教家
 口下手なのでセールスマンや営業職は向いていません。


 あなたへのメッセージ

 あなたは直感力が優れていて、表現力も豊かです。
 恋の炎のように燃え上がるととどまることを知りません。
 しかし、熱しやすく冷めやすいあなたに
 長続きはないのです。すぐに結論を出したがります。イヤなものはイヤなんです。
 感情の起伏の激しさと短気さは一番でしょう。
 この感情の激しさは、芸術的才能へと向けてください。
 好きなことを見つけて、根気よく苦難を乗り越えることにしましょう。


http://www.message84.com/message/index.html

面白いので是非↑


60分類
4.フットワークの軽いコアラ
地球グループ自分軸目標指向型・過去回想型・右脳型

意志の強い頑張りやさん。                 鋭い直感で見抜く
おとなしそうな外見に似合わず、きびきびと活動し、調子がよく、社交的。せっかちなので早とちりや失言も多いのですが、憎めない存在です。内面は、好き嫌いが激しく負けず嫌いで人を判断するので人間関係はやや偏ったものに。理想を実現するための意思も頑固な自信家です。鋭い計算力でことの本質を見極め、相手の心を見抜いて先手を打つ直感力の鋭さはぴか一。そのため、警戒心や猜疑心が強く、人の話を簡単には信じませんが、生来の楽天性が顔を出すと勘の冴えを失います。金銭はしっかり貯める倹約家。ストレスをためやすい性格なので、上手に発散できる方法を見つけないと病気になる恐れがあります。

<女性>
物事にこだわらない明るくおおらかな男性が好み。新しいことに果敢にチャレンジする姿に惚れ込みます。

<男性>
好みはかなりマニアック。スマートな生き方が似合う魅惑的な女性やちょっと生意気で勝気な人に惹かれます。

<仕事>
頭を使う仕事で実力発揮。上司に恵まれると安定
人を見る目があるので人事や管理部門が適職。でも先行きの見通しには甘い面があるので、独立するのは考え物です。営業の第一線で活躍するより、頭や技術を使う仕事で才能を伸ばすべきです。挫折しても再びチャンスが訪れるという強運の持ち主。目上の言葉に耳を傾けると運気が開けます。

<適職>
添乗員・作家・宗教家・占い師・国家公務員・水商売・人事・総務関係・保険会社・化粧品会社・料理業界

<不適職>
ドライバー・弁護士・外交官・警察官・セールス・マスコミ関係・運送業・土木建築関係・レジャー関係

<キャリアアップ法>
性格が優しいので、女性の心をつかむのが得意です。組織内の女性を味方につけて仕事の効率をあげることで、成果を自分のものに出来ます。

ラッキーカラー
オレンジ

リズム
灯火               

ホワイトエンジェル
59.束縛を嫌う黒豹
神経質でストレスをためやすいコアラは、カッコつけながらも悩む黒豹の姿が好ましく、心を許せます。

ブラックデビル
29.チャレンジ精神旺盛なひつじ
計算高く、人を鋭く見抜くコアラは、偏屈で独りよがりな上にすぐ感情的になる羊を避けます。

運気のエネルギーサイクル
2006発芽期・浪費  2002収穫期・完結 2003収穫期・転換   
2004開墾期・学習   2005開墾期・整理   2006発芽期・浪費

上司(接し方)
自分の描いた理想に向かって、長期的な展望で努力する人です。おとなしい印象ですが、ことの本質を見極めたり、先行きを予測する直観力の鋭さは人一倍。飄々としているようですが、意外と警戒心が強く疑り深い人でもあります。誠実な態度で接するように心がけましょう。

同僚(付き合い方)
腰が軽く、すばやい行動力を持っている反面、早とちりして失敗してしまうようなところもあります。なんとなく憎めない人物です。開放的な性格ですが、なかなか本心を明かしたり、心を許そうとはしません。こちらから積極的に自分の本心を打ち明けたり、相談をもちかけたりしましょう。

部下(扱い方)

明るくて、世間の評価をものともしない楽天的な性格です。内面は負けず嫌いで度胸もあり、挫折しても起死回生のチャンスが訪れるという強運の持ち主です。理想を実現しようと徹底主義を貫こうとするあまり、「オタク」の域に達する傾向が。適度に矛先を変えてあげて。


取引先(折衝の仕方)
神経質で気が短くせっかちなところがありますが、それでいてゆったりした時間がないと、逆にストレスを感じてしまうタイプ。洞察力があり、相手の求めていることをすぐに見抜いてしまいます。下手な小細工をするより、単刀直入に切り出したほうがスムーズに話が進むでしょう。



http://yamakage.fte.jp/005kosei/00004_coara/coara_04_foot.html


炉中火 あなたは 霧島錦江湾国立公園 タイプです。
温和な印象と裏腹に、内面は迫力があり、気性は激しいですが、社交家で本心を隠すのがうまいために、自然と注目を集めま
す。そんなあなたは、まるで活火山の桜島を中心とする霧島錦江湾国立公園タイプ。脅威でありながら、同時に、そこになくて
はならない象徴となり、人々の拠り所となっているからです。感情をコントロールしていくバランス感覚に優れているあなたらしい采
配が感じられるように、同国立公園は20 を越える周辺の火山や山麓にはシイ、カシ、アカマツなどの自然林がバランスよく景色
を織り成しています。

http://www.geoc.jp/blog/wp-content/uploads/2013/01/tuesday.pdf#search='%E7%82%89%E4%B8%AD%E7%81%AB'


丙寅 丁卯 納音炉中火

納音炉中火。その意は炉(社会)の中で温められながら燃える炎の意で、火力は常に安定している。戌亥空亡らしく夢やロマンを求めながら現実を生きる人。木から香る色気で人を魅了する。一定の範囲(炉)の中で燃えており安定性は高いが今一つ強さに欠けるか。女性はいいが男性には強さがほしいところ。社会の扶養の中で生きる生命。哲学性はないが芸術性あり。華やかで周囲を明るくする。反対に社会の扶養を離れた生命が山下火(丙申、丁酉)である。自己を啓発する灯火であるのが前者であれば、社会を啓発する灯火であるのが後者。

http://japanese0190.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

社会を啓発するぜMAJIDE


炉中火(ろちゅうか)
いろりのなかで燃える火

自然と人を引き寄せる魅力の持ち主
火の情熱を隠し持った良識派

【意味】
音律は微で、火柱
炉中火とはいろりのなかで燃える火のこと
薪をくべれば赤々と燃え上がり、消えることなく燃え続ける
食をまかない、人を和ませ、ムードをかもしだすなど、その役割は大きい
だが、四角い炉(いろり)がなければ持ち味を活かしきれない

【性格】
場を明るくし、和ませるムードメーカー
良識派
人や社会のために役立ちたい気持ちが強い
内面には感情の激しさが見え隠れする
ゆえに気性は激しい
だが、感情をカバーし、コントロールしていくことが出来る
新しいものに対して敏感に反応する
浅知恵で満足すると井の中の蛙にとどまってしまう
吸収した知識をさらに磨いていけば実社会で役立てていける
活躍の場が与えられると伸びていく人

【対人関係】
ポーカーフェイス
枠からはみ出さず、その場にふさわしい態度をとろうとする
交友関係は幅広く、様々なジャンルの人と交流を深める
相手の心に影響を与える
人から能力を見いだされる
奉仕精神が強く、頼まれると快く引き受ける
反面見返りを密に期待し、感謝することものぞむ
おだてに弱く、そそっかしい
話題は豊富だが情報や噂を鵜呑みにしがち
攻撃や反論を上手に交わすことが出来る

【恋愛関係】
情熱的だが嫉妬深い
表面的には紳士的淑女的に振る舞う
そのかわり親しくなると感情を露骨に表現する
自分に内面を持っている相手に魅力を感じる
結論を急ぎがち
熱しやすく冷めやすい
誘惑に弱く、浮気心を心に隠し持つ
マンネリは苦手で、常にフレッシュな関係をのぞむ
恋のピンチを克服する気迫に欠ける

【ウィークポイント】
ウィークポイントは、萎えてしまう気持ち
辛抱強さを身につけることが、炉中火の人には必要
ルーティンワークをいやがらないこと
物心を忘れなければ活躍できる人

【ラッキーアイテム】
黄色、赤、スーツ、神社、時計、美術鑑賞


〜炉中火〜
(ろちゅうか)

≪属性≫

≪意味≫

いろりの中で燃える火

≪象意≫

自然と注目を集める魅力、情熱と良識を併せ持つ

≪備考≫ 動物占い;
3:猿(落ち着きのない猿)
4:コアラ(フットワークの軽いコアラ)

占断

暗示
★薪をくべることで燃え続けることが出来る。
★日常における人の拠り所。いろりの中でこそ燃えることができる火。

性格

★場を和ませるムードメイカー。
★意欲的な活動力を持つ、良識派。「場」を大切にする。
★他人や社会に役に立ちたいと強く望む。
★温和な印象と裏腹に、内面の気性は激しい。
★感情をコントロールしていくバランス感覚に優れている。
★新しいもの好き。表面的な理解で満足しがち。
★向上心に欠けると、小さくまとまってしまう。
★身につけた知識や技術で社会に貢献できる。
★活躍の場が与えられた場合は、伸びて行くことが出来る。

人間関係

★本心を隠すのが巧い。俗に言うポーカーフェイス。
★枠からはみ出さずに、「場」の雰囲気や秩序に従う。
★社交家で友人が多く、多彩なジャンルの交流を持つ。
★相手への影響力があり、能力を評価される。
★奉仕精神があり、頼まれると快く引き受ける。
★その見返りと感謝を要求する気持ちが強い。
★おだてに弱く、軽率な所がある。
★話好きで話題が豊富だが、他人の言葉や情報を鵜呑みにしやすい。
★攻撃や反論をかわすのがうまい。
恋愛の傾向
★表面的には理性的だが、本心は情熱的で嫉妬深い。
★親しくなると感情を露骨に表す。
★自分にない面を持っている相手に魅力を感じる。
★せっかちで結論を急ぎがち。
★熱しやすく、醒めやすい。
★誘惑に弱く、浮気心を隠し持つ。新鮮さを求め、マンネリを嫌う。
★障害に直面するとあっさりと諦めてしまいやすい。

ポイント

★辛抱強さに欠け、気持ちが萎えやすいのが弱点。
★地道な積み重ねやルーティンワークを厭わずに努力すること。
★初心を忘れず、傲慢にならなければ大成できる。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9875/meisen_natchin/mn_0304.html



◆━━━━━━━ あなたの誕生数(潜在意識) ━━━━━━━◆

誕生数について━━━━━━━━
誕生数 7 の性格
━━━━━━━━
楽天的で鋭い知性を持った戦略家です。科学的思考の持ち主で、感も鋭く人や物事の本質を見抜きます。理想が高く細かいことに神経質で、実行力があり、やると決めたらどんなことをしても達成させます。

でも心の内側には深遠な精神世界が広がっていて、傷つきやすくデリケート。感性の世界に生き独創性が高く、神秘的な能力を持つ人もいます。様々な価値観が渦巻き混沌としていますが、心に壁を作り人には見せません。行動は大胆ですが、いつもクールで落ち着いています。

知性・感性ともに鋭いためあらゆる矛盾に敏感で、空しさを抱え反抗的な面が目立つ人もいます。自立心が強く人に振り回されるのを嫌い我が道を行くタイプです。感情を殺し冷徹に徹することもあり、その気になれば有能な戦略家として大きな成功を掴める強運の持ち主です。

誕生数7の属性  誕生数7の詳細  奇数の世界観




◆━━━━━ あなたの覚醒数(生まれ日/顕在意識) ━━━━━◆

覚醒数について

━━━━━━━━
覚醒数 3 の性格
━━━━━━━━
自由を愛し束縛を嫌う楽天家。細かいことにはこだわらず、とても爽やかです。何事にも前向きで知的好奇心が強く、刺激を求め冒険を好みます。思い立ったら吉日で衝動的にチャレンジし、どんな環境にもすぐになじむ柔軟性の塊のような人です。

誰とでも仲良くなるので交際範囲は広く楽しい話題で周囲を楽しませますが、負けず嫌いで短気なところがあり、厳しい批判をすることもあります。でも、あっさり型なので敵を作ることは稀で、平等精神に溢れ正義感の強い博愛主義者です。

素直で明るく開放的で人気者の素質があり、個性的で品も良く高貴な雰囲気を漂わせる人もいます。困っていれば誰かが助けてくれる幸運の生まれですが、自立心も強く、マイペースに向上していくことでしょう。

誕生数と覚醒数の性格をミックスしたものが生まれつきの性格ですが、誕生数は自覚を持たず、自覚を持っているのは覚醒数なので、対人関係を担当しているのは覚醒数です。

↓覚醒数の性格が強い人ほど共通点は多くなります↓

参考:誕生数3の属性  参考:誕生数3の詳細  奇数の世界観




◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆

ペルソナについて

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 11 の性格
━━━━━━━━
穏やかで神経質な雰囲気があります。人の心に敏感なので人の心を気にし続けていて、か弱そうに見える場合もありますが、人や物事の本質を見抜き話すと頑固で理屈っぽいです。短気でキツい面もあり、負けず嫌いでどこまでも頑張る努力家です。

理想も高く妥協嫌いで、自分に自信があり、陳腐な物事を軽視する傾向があります。エリートを好み有能な人物の下で実力を発揮したがり大企業を好んだり、一般社会の常識から離れ個性的な人生を歩んだります。周囲を気にしているわりに周囲に振り回されず、理想を追求するマイペースな人です。

↓共通点が見つかることもあります↓

参考:誕生数11の属性  参考:誕生数11の詳細  参考:奇数の世界観

http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html