2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


またよいブログがあったのでコピペします。
http://blog.livedoor.jp/syukuyou/tag/%E6%96%97%E5%AE%BF%E3%83%BB%E5%86%85%E6%9D%91%E5%85%89%E8%89%AF


宿曜27宿分析:斗宿(としゅく)
安重宿(畢宿・翼宿・斗宿・壁宿がこのグループ)堂々とした態度・実利より名声

【他宿との相性】
 
昴宿 女宿軫宿畢宿 尾宿婁宿星宿 危宿亢宿参宿 房宿壁宿鬼宿
翼宿 箕宿胃宿張宿 虚宿角宿觜宿 心宿奎宿柳宿 室宿底宿井宿  
 
【基本性格】 他人とどう関わるかが運を左右する斗宿

27宿の中でも「他人との関わり」がとりわけ重要視される斗宿。他人とどう関わるかが斗宿自身の運を左右するという、なかなか面白い宿である。そんな斗宿は大将星だが、底宿のような押しの強い独断専行型の強いリーダーシップを持っているわけではない。むしろ斗宿が持つ優しさが仇になることもある。勝負運もそれほどあるわけでない。にもかかわらず斗宿はなぜか大将星なのだ。

斗宿は生涯を通じて、周囲の仲間と皆で一緒に向上していくことを目指さなければならない。斗宿が周囲を助けることによって斗宿自身が逆に周囲に引き立てられていくという、なんとも不思議な気質を持っている。つまり、斗宿は人に施しを与え優しくすると巡り巡って自身が開運するのだ。ちなみに放送作家から政治の世界に入り、周囲に引き立てられ都知事にまでなった青島幸男が斗宿の人。こんな何事も周囲あっての斗宿。斗宿で人嫌いの人は、今一度、他人との関わりについて考えてみると良いかもしれない。

そんな斗宿の基本性格は優しく穏やかな気質。秘めたる思いは人一倍持つもののアクは強くない。あくまでマイペースでおっとりめ。人間関係では自然と気配りができるが、自己主張があまりできず押しが弱い。そのため案外損をする。さらに、かなりの恥ずかしがり屋で、口下手。物質欲はなく世渡りも苦手。そして寂しがり屋さん。そりゃ周囲がほっとかない。普段斗宿が人に優しく施しているならば、見かねた周囲が何とかしようと思ってしまう。日本中にブームを巻き起こした安室奈美恵が斗宿の人。生まれ持っての不思議な人徳を持っている。

斗宿の運の強いところは、この人間関係に恵まれている点に尽きる。ただし日頃の行いや、自分が選択した環境の影響は大きい。なるべく上を目指してほしいところ。有名人では、面倒見の良さで知られ、決して周囲から悪口を言われることがないウッチャンナンチャンの内村光良が斗宿。また、意外だが、実は相当優しく気配りの人と言われているダウンタウン・浜田雅功も斗宿。

斗宿は元来、高い理想を持った未来志向の人。一方で行動はかなり現実的。地に足ついた努力家で、コツコツ継続した努力をすることを厭わない。そして意外と完璧主義者。意外は余計か。ちなみに掃除好きで極度の潔癖症で知られる今田耕司も斗宿。奇しくもダウンタウン・松本人志に関わりのある上記の3人が斗宿であることが興味深い。

また斗宿、なにかと勘というかインスピレーション、はたまた危機察知能力があるので人生に生かしていきたい。大丈夫、斗宿の直感は大体当たっている。自分を信じて。
 
【男性】 無口な傾向はあるが心優しい斗宿の男性

時に無口な人物であるため周囲に怖いという印象を与えることもある斗宿の男性。が、斗宿は本当に心優しい人物が多い。現実的な思考を持っているので生活力もある。また、結婚後も優しく家庭を愛する人物が多い。旦那にするには安定感がある。恋愛対象としては最適。しかしやや物質欲がないので、女性がハッパをかけ続けること。

有名人では吉岡秀隆が斗宿らしさが出ているか。あとは森田剛松田龍平。 プロ野球ではメジャーリーガーとなったダルビッシュ有上原浩治が斗宿の人。

 
【女性】 安定感があり一途な斗宿の女性

精神面でのつながりを重視するため、男性と同様に安定感のある斗宿の女性。一途な傾向が強い。ただしそこは引き立てられ運のある斗宿の女性。男性にもそれなりの運や能力がなければ、縁により引き離されてしまうかもしれない。斗宿の女性と添い遂げたければ自分自身を磨き続けること。

ちなみに有名人では、女優から政治家に華麗にに転身した三原じゅん子中山美穂hitomiらが斗宿の女性。男がほっておかないタイプか。あとは奥菜恵も斗宿。
 
【注意点】 他人とどう関わるかが運命を左右する斗宿

斗宿は、まず他人とどう関わるかが運命を左右する。そしてもう一つ。斗宿は自分自身、気が弱いところ、世渡りが上手くない、自己アピールが苦手な点も知っているはず。その押しの弱さとどう付き合うかがもう一つのテーマになる。大丈夫、周囲を大切にし続ければ必ず開運する。とにもかくにも周囲を大切に。

また、斗宿が気をつけたいところは、自分自身の勘をたまに信用しない点。勘があるものの、残念ながら行動力があまり伴わない斗宿。「これはヤバい」と感じたら環境を変えてみることが必要。

 
【恋愛アドバイス】 とっても寂しがり屋な斗宿の人

実はとっても寂しがり屋な斗宿。積極的に声をかけてあげたい。恋愛関係や夫婦関係では、精神面でのつながりを重視。斗宿に与えれば、与えた以上に返ってくる



 

 


スポンサーサイト


comment









trackback