2011/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日も絶好調・・
に腐ってるぶるまんです。
突然ですが、以前のブログ、Sabbath Nailsでのハンドルネーム
ぶるまんとは、コーヒーのブルーマウンテンへの憧れからです。
けど、意外に平仮名にすると何が語源かわかんなくなる感じ?
私は女ですので、ブルマに興味はございませんが
ブル中野さんの復帰には内心他人事ではございません。


さて、今日もMEGWINTVをチェックしてます。
今年の12月で、動画投稿7年目になったようです。
素晴らしいです。しかもチャンネル再生回数が半端ない。


PDS株式会社っていうチャンネルも毎日投稿動画でよく出てくるので少し見ました。
メインはハーフの男子高校生でたまにお兄ちゃんも出てきます。
主に商品紹介みたいなことらしいです。
なるほどね。

成績が悪くて親にバレるとヤバいらしいけど
アパートの中で大々的に撮影してるし
男の子がいる家らしく?ふすまとか破けたのおいてある。
そういうのはマミーは怒らないのね。。

成績が悪いのは私も酷かったので
デジャブだね。
男の子はそれなりに仲間がいるけど
女の私は他に方向を見つけられなくて結局腐ったぜ。
(成績の悪い女はギャルになって渋谷でも行ければいいけど
メガネの私はギャルにもなれず渋谷も怖くて落ち着かず。
いや、もし居場所を見つけることがあったら、
こんな性格なのでヤク中にでもなってたかもしれない。
それもケチな私が続けられたかどうか・・・)


ちなみに昔のブログはたしか2005年開始だったんじゃない?
だから来年でそれなりに7年目かな。笑
昔のブログなんて全く見たくないね。(見にくくなっちゃって自分でもよくわからない)
まぁ、大体が楽しいこと書かないからな。


そんなわけで来年も続けまーす。
正月明けたらすげーなんか気分沈むじゃん。
休み一気になくなる感じで。
だから今年もありがとう!!!
2012年もぶるまんのEEは続くぜぃ!!!







MEGWIN TV ウォッチングナウ。
ユースト(私、初やで)でリアルタイムで見れます。
よかったら見てみて〜
http://megwin.com/

8時間ずっとやるらしいです。


いや〜プロ意識を感じます。
つべのほうもプロフィール更新。
企画考えて実行。
すごいですね。
さすが株式会社。




まだちょっと早いですが、
私は来年の抱負とか書きません。
多分今までも書いてこなかったと思う。

でも一つだけ
そういえば私夢叶えてるじゃんと思ったのが、
中学くらいの時、神社にお参りとかそういう機会で
「幸せになれますように」とかお願いしてたんだけど
(今考えると正しいやり方じゃなかったと思う)
そういう意味じゃ今がバリバリ幸せになってるぜと思った。

主に、ニーチェのツァラトゥストラと
アランの幸福論に出会えたことが大きい気がします。
ぶっちゃけ、両方の本とも解読出来てるとはとても言い難いけど。


来年用に雑誌、運勢特集が多いですね。
たくさんあって結構立ち読みしました。
占い系大抵好きですが、特に算出表なんかで見るやつ好き。
結構ね、自分の当てはまるのがどれが分かってることが多い。

それとは別に星座占いで気になったのが、
天秤座、蠍座の男性と来年は良い仲になるらしいです。
サポートしてくれるみたい。
驚くことに二つの雑誌で同じこと言ってたので多分当たってる気がします。

サポートされるなんて夢のようなので
気になった人がいたら蠍座ですか?と聞いてみたいと思った。笑

あと、同性の好感度は下がるんだけど、
天秤座、来年はオシャレ度が“上手くいくと”上がるらしい。
あれこれうるさい乙女座の男性にさえ、お眼鏡に適うらしいですよ。

逆に運勢の下がる相手は同じ天秤座の男性。
(いやー内心そうかなーとか思ってた)
お互いムカつくらしいよ。簡単に言うと。



野田ともうしますっていう番組、大好きです。
前にも書いたことあったんですけどね。
いやー24日の深夜でしたっけ、うっかりしました。
見逃してしまって終わりだけ見ました。

何が好きか。そりゃ空気感。
ストーリーと言い、キャストと言い、台詞と言い。
やっぱりね、世の中に「ちょっと変わった人」ってのは必要ですよ。

24日の前に金曜の夜にまとめて10話ぐらいの時には見ました。
最高に至福の時でした。
もうずっと続いて欲しいと何度思ったことか。
あの番組一話が5分らしいじゃないすか。
そらあっという間ですわ。




なんつーか、まぁ、見ての通り占い好きです。
けど、その、オーラを見るとかそういう根拠のない物は苦手です。
あとお金かかるのは全く私の範疇じゃありません。

まぁその、その好きな占いに関して書きたいことあったりするんで
嫌いな人は飛ばしてください。
この先も多分書くと思うんでね。

オタクみたいなもんですわ。
男がゲーム機発売で並んでまでして買いたいのが
私が分からないように
他の人が私が占いの話をしたいのが分からないでしょうね。

って感じで、また書きま〜す♪




イブの朝はソーシャルネットワーク見てました。
facebookについてなので気になって
facebookをブラウジング。使い方あってるか不明。

昔の大親友の写真が増えていて
あーすげー痩せたなーって思って
ギャルになったのはよーく分かった。
出てきた写真の中に一枚だけ自分も知ってる居酒屋があった。
見て心臓バクバク。
あぁ、あいつこの店出入りしてんだ。。とか
あぁこの店でこんなことあったとか。

あとはその親友が子守をしているらしいが
その赤ちゃんの親が私も知ってる同級生だった。
へぇそんなに仲いいんだ、と。
てか、その人、何しろ凄い男っぽかった子。
確かね、高校の時もショートカットであまり容姿が変わってなかった。
20代ってのは当然変わるもんだね。
結婚出産。
女の仕事ってそっちだろって感じ??


総じて感じるのは自分がいつまでも過去に縛られっぱなしだし
いつまでもどうしたらいいか分からないままってこと。
なんつーか、別に彼らとつながる機会はいっぱいあったのに
大親友の方はメルアド変えられて連絡付かなくなって(こっちはラブコールを送ってたのに)
もう一人の同級生は、どちらかといえば
ぐさっと来るようなことを言うので内心嫌で避けた。
ある意味正直なんだろうけど。


あと、ちょっと前に気付いたのが
大親友の方が変わっちゃったと思ってたけど
あいつは未だにあむろなみえのファンだった。
あの時はあの歌手の時代でね、二人とも大好きで
私も彼女と将来あぁいう靴を履こうねと約束したものだ。
(あむろちゃんといえばプラットフォームのハイヒールブーツ。あぁいうのなんて言ったっけ?)
私も私で何を考えていたんだか、原宿も渋谷も
今も昔も全然知らないままだ。
結局ギャルにはならなかった。
あいつは今、ギャルだ。

ちなみに、私はあいつよりも背がちょっと高い。
よってハイヒールを履きたいけど、
東京でなら歩けるけど本当にやったら疲れて
疲労骨折にでもなるわ。
でも完全に諦めたわけじゃない。
最近ヒール好きになってきてルブタン、ジミーチューの
コレクションを見て見たんだが、さすが昔
あむろブーツ履きたいと思っていただけある。
たまらなくセクシーで余裕ができたら買って履きたいと思う。

だから要するに、金に余裕が出て欧米なんかで住めるようになったら絶対履いて歩きたい。
だって、上のブランドのハイヒールは12センチとか。
私の身長でそれを履いたら、日本なら大抵の男と同じか、でかくなる。
モデル体型ならウェルカムなんだろうが、ラティーナ並に(我ながら美化してる)ムチムチだ。

話がぶっ飛んじゃった。

つまり、アムロ靴的な靴はいずれか履くつもりではあるけれど
ギャルには一生ならねぇんじゃないかって話。
当時も今も眼鏡かけてるからそういうキャラになれないしね??

いや、そうじゃなくて、
彼女は未だにアムロちゃんのファンなのに、
私はそうでなくなっちゃったってこと。
ね、日本人にしてみれば、洋楽なんてカッコつけちゃって、
何が英語だよって話でしょ?
けど時が経つにつれて私の方が変わっちゃったんだなって。


そこで映画に戻るけど
この映画でも親友との関係が時が経つにつれて変わってしまう。
そこが男同士、女同士あるんだなと思ったよ。

私が知ってる男の人は幼馴染の男友達と長い仲だっていうけど
引っ越したり場所や立場が変わったりすると
同じように会話をすることが難しくなるんだよね、
ただ疎遠になるってだけじゃなく。

どれだけ私と昔の親友との会話がギクシャクしたことか。
あれだけ一番の仲だと誰が見ても思えたのに。


まぁ、縁が切れるきっかけを作ったのは私。
まぁ、裏切ったんだよね。
でもそのことについては何度も謝った。
私だってその時決断した自分の考えが間違ってたって
全く幸せじゃなかったって伝えた。

お互いがね、もう同じようにはなれないんだよね。
いくら話をしてても全く会話が弾まないし
お互い楽しくないの。
もう住む世界が違うんだね。
例え同じ場所にいても。



ぶっちゃけた話、
私はあいつより一時期だけ上に行った。
けど今はあいつより下手すると下だ。
あいつにも言ったんだけど、だから何って感じだった。

なんでこんなにも相手にされないのかなって思った。
ま、だからここにこんなこと書いてるんだろうけど。

なんでなのかな?
私は結局見下してるように見られてるわけ?
しゃべってて退屈だから?
同性として魅力がない?
それとも向こうが私に金がないから一緒にいる意味がないとか?


腐ったこと書いてるけど&これからも似たようなこと書くだろうけど
昔の同級生のことはもう仲良くなれないことは大分前から納得してる。
ケータイも絵文字出来ないし
金かかるから通話もそんなにしたくないし
田舎に住んでるし人に言える様な様じゃないし。


全く考えないわけにいかないけど
それほど真剣に考えてる訳でもない。



昨日知ったよ、ルブタンっていうブランドのこと。
履きたいんだよなぁ、がっつりのハイヒール。

田舎のお店で10センチを超えるヒールの人いたんだけど
(当然ヒールはいても私の身長と同じかそれより低い。)
結構ヒールの音大きいし、何しろ歩きづらそう。
あれは10センチどころじゃないんだろうなぁ。
それでも欧米だったら一度は履いてみたいと思う。自分。



この話とは別に、
Youtubeで有名な毎日動画投稿しているMegwin TVという
(会社でもある)チャンネル&サイトをよく見るようになった。
先月、偶然Youtubeで見つけて見たのが始まり。

その時はね、話が長くなるんだけど
前の週に「パフューム」という映画を見た後で
動画のタイトルが「直感で作る香水」っていうのだったの。
この映画見たことある人なら分かるけどまぁ独特でねぇ。
どうやって香水が作られるかも少し出てくる。
で、動画でどうやって作ってるか気になったわけ。
動画を見た結果、私は映画を見ていたので
「これはアルコールを使わなきゃいけないんだよ」なぁんてちょっと思った。
よく知らないんだけど。

その時は面白いと思わなかったんだけど
関連動画で色々出てきて見ちゃったのかな
あぁ、この人はコメディを作る人なのねってことを知った。面白動画。
単純に面白くて笑えるんだけど
これがね、不思議なことに、顔が特にいいわけでもないのに
異性として魅力を感じ始めるの。
これね、私だけじゃないのよ。

自分でもびっくりしたのが、
自分、凹んでる人を好きになるの。
人の凹んでる姿、言動、たまらなく好きになって恋心覚えるの。
私ってそんな人だったんだって初めて知った。

自分の好みのポイントも気づきつつ、
私もこのままじゃダメだわ、何でもいいから
なんかやろっって気になる。

そんなんでメインでやっているMegwinさんは
Youtube、No1コメディアン(日本)です。
周りのスタッフの方々がいて成り立ってるんですなぁ。
いや〜初めてネットアイドルなんてものに入り込みましたよ。

でもね、メグさん女受けが結構いいのに
周り男だらけでオタクみたいなことやってます。
自宅がよく撮影現場になってます。オープンですね〜
東京ってホント色んな人がいるな〜って思います。


ちなみにメグさんの本名は関根剣さんで
誕生日は6月25日だそうです。蟹座ですね〜
色々公開しているとってもオープンな人みたいです。
こういう形で仕事になる芸能プロダクションとかないんですかね?
ちなみに動画は2011年でAKBと同じ6年目だそうです。
本人いわく、この先何十年と毎日投稿を続けていきたいそうです。



つーことで、すっげー適当に書きたいこと書きましたー
これ2時間近くかけてるゼMAJIDE 笑


新しいPCの方使ってるんで結構書いちゃいました。










今週の日曜にDVD借りました。

ツーリスト(アンジェリーナ・ジョリーとジョニデの豪華主演)
ソーシャル・ネットワーク
ウォール・ストリート マネーは眠らない(二作目)
カレにはいえない私の計画(ジェニファー・ロペス)
あとはデニーロのマイナーなトラブル・イン・ハリウッド
あとテレビシリーズのレバレッジ、シリーズ1の一本目。

ぶっちゃけあんまりまだ見れてない。
けど、ウォールストリートはありえないほど面白い。
今年見た中で一番と思うくらい。
一作目も今年見たのかな?
傑作として残るくらいだから面白かったけど
二作目は書き写したいくらいのいいせりふがたくさん出てくる。

また見終わったら書こうかなと思う。



新しいPCが調子悪くなっちゃって(多分バッテリを使いすぎた・・)
古いPCを今日久々に動かしてみる。
すっごい時間がかかる。
しかも自分が以前に変なキーボード設定をしたらしく
記号が文字盤どおりじゃない。。
アンダーバーが中々出てこなくて参った。。
IDとかにアンダーバー使うもんじゃないね。
人に伝えるときも厄介だしね。


日曜なので日曜大工的なことをして
電気のこぎり使ってたりしたんだけど
元々リューマチの気がある右手首がまた痛くなる。。
いや、正式にはリューマチじゃないのかな。
文字表記はリウマチかな。どうでもいいか。汗
そういってる担当医があいまいな言い方するもんだから
私まであいまいだ。。

数日前に買ったプラスチック製の障子紙。
今日は障子張替えを人生初かな?した。

なんつーか、夢中でというか
頭の中空っぽで作業するのはよいね。

でもね、これは自分のためだからこんなに丁寧に剥がしたりするけど
人のためだってなったら手抜くだろうなーと思ったよ。
実際、以前は職人さんにやってもらってたようだけど
木枠、途中で切れてる部分あったし。
同じ長さの木使おーよって感じ?
仕事ってそうなるよね、自分のためじゃないもんね。


それはともかく、プラスチック製の紙、最強です。
初めてやってみてあそこまで破れない紙だとは思ってなかった。
そりゃ鋭利なものはだめだろうけどね。


最強といえば、自慢なんだけど、
ネットカフェで読んだ週刊誌で
宝くじが当たる画数っていうので
9画がある人が一番多いらしいんすよ。
で、その次が12画。
その二つが合わさると最強なんだって。
それがね、自慢なんだけど
私、本名、両方だったのだ。ばっ

9画は「苦難と縁がある」みたいなことかいてあった。(やーねー)
宝くじに当たるのもある種の「災難」だってさ。
12画はね、「勘で動くとよくて、野心家」とかだった。
正確な表現忘れ。
でも、当たるためには買い続けたほうがいいっていうから
アンチ宝くじの私としてはちょっとねぇ。。
画数の意味はそれなりに当たってるとは思うけど
特別なことでもない気が。
でも画数でそれほどいいことはなかったからすっげーうれしかった。
最強の組み合わせだもん!ははっ


PC起動中めっちゃ待ち時間が長いので
ネイル塗りながらやっちゃった。
結構きれいにできたと我ながら思うんだけど
こんな風にでもやってないとイライラしちゃって大変。






ツイッターまとめ投稿機能を使ってみたんですがどうすかねぇ。。
いや、別々にやった方がいいような気がしてきた。。
たった2日だけど。


あまりPCの調子がよろしくない。
スタンバイで復帰する時にフリーズしてしまう。
保証書見たら期間内でちょっと安心した。
今年は買いたくないんだよね。


ツイッターちょっと居づらくなっちゃって(気持ち的に)
ここに逃げるでござるよ。
すげー人間関係苦手。スーパー苦手。

それとは別に最近心底幸せを感じる。
いやー言葉にすると何だか逃げて行きそうで嫌なんだけど
あり得ないほど幸せで
こんな形の幸せがこの世にあったのかと思う。
これもせいぜい今月いっぱいのことになるのかなー
いや、先のことを考えるとロクなことない。
ありえないほどこの幸せを堪能しようと思いますよ。

ちなみに私は幸せは主観的なものという
戸田奈津子さんの言葉を本当だと信じて疑わない人間なんですが
私の状況を聞いて誰一人幸せだなんて言わないだろうし
そういうことを聞くのも嫌だから言わないし。

私は少し前も、自分の不幸の話を友達のメールで書いた。
相手も少し書いてあったから私も書いていいと思ったから。
ところが、アランの幸福論では、相手が聞きたがっていそうでも
過去の、現在の不幸を人に話すものじゃないって書いてあった。
確かに、私も日ごろ思ってたけど、
少なくとも私は人に話したりして自分のストレスを発散できるとか
自分の考えを整理できるとか思う人間じゃなかった。
人に自分の嫌なことを話すと、恐ろしいことに
嫌なことを事細かに思い出し、言葉にすることでどういうことかを
じっくり考えて、結局記憶を深くしてるだけなことにうんざりする。

正直言って、人に自分のことを不幸な話をせずに何を話せばいいのかよくわからない。
じゃ、自分のことなんて話さなきゃいいのかな?
だから結局のところ人との会話をどうすればいいかは分からない。
けど、まぁ、メールを送った友人も
私としては色んな事を書いたのに、返信なし。
多分、重すぎた、暗い内容、なんて言っていいか分からないってことなんだと思う。
いや、今からでも遅くない、暗い内容のメールを送って悪かったねって言えばいいのかもね。
でも人の死ってそうならざるを得ないと思ってるし
何事もないように進んでいくの(世の中)も物凄くムカつく。
私はそう思うんだからそれでいいじゃないか、と思う。


ということでここでは暗い、重い私が復活。
とっても伸び伸びとのさばるわ。


ムカつくことあるんだけど、12月は絶対そんなものに邪魔はさせねぇって感じ♪
私の一番くつろげる月でもあるのよね。
何が何でも特に今年はくつろぐわ。



今はCee Lo Green The Lady Killerってアルバム数曲流してご機嫌。
youtubeで聞いたAnywayが欲しいっ



 


04:37
almost 2222 tweets!!! GAAAA!!!
04:44
now figured it out. RT @TOEIC5000 【PIN】 〔名〕個人暗証番号(= personal identification number,PIN number) http://t.co/fXE2VPBY
06:52
twitpic使いたいのに日本語メッセの入れ方がわかんないっ。文字ばけしちゃうっ
07:16
11:13
inner city blues Marvin Gaye
13:43
昼マックー混みすぎでビックリー
14:51
人間が幸福であるといえるのは、何かを欲する時と、つくり出す時だけである。アラン幸福論
15:14
自然にしてても目立つって書いてあるのみて、自意識過剰な自分がいるね!サイアク!いや、店内がクッソ混んでるからストレスマックスのせいかな。
15:24
恋ってクソだわ。悲しいだけだもん。
15:42
音楽、演奏するより聞く方が好きな人はいない。という記述を見て唖然。えー自分何も弾けないヨ。。うん、喉では楽しんでる。
16:20
自分の不幸は絶対他人に言わないことである。アラン ウギャー言ってるっぽいー
16:21
今すっごい反省した。。友達に謝りメールしなきゃ…
16:50
少なくとも私にとっての正しい学びかたとは、うまくいってるものを探し、成果をあげる人を探すことだ?失敗から学ぶことはするまいと思った。ドラッガー 
16:58
もう疲れた、、諦めるわ。読めん。。
17:07
pink in black $B$N?'9%$-(B http://t.co/Ngz1ka64
17:12
Twitpicのタイトル、なんで日本語だと文字ばけしちゃうの?わかる人教えて下さい。


06:26
エレノコだよ。ハッ http://t.co/XD7Ct2q8
06:31
寒いなり〜 http://t.co/BhNMtXbC
14:02
ヒィー楽しいー爆 RT @GOSSIPS_Japan 【朝からイケメン】UKシンガーのハリー・ジャッド。ブリーフ姿でこのセクシーさはすごい。©attitude Magazine http://t.co/j1J0fA8U
14:36
LOL LOVE IT!!! -- Shit Girls Say - Episode 1 http://t.co/JwGVEcPh via @youtube
16:50
his voice is miracle @loickessien -- Loick Essien - Me Without You http://t.co/kBFE42A5 via @youtube


することにしました。わーい
(水星逆行も終わったしね←独り言)

もやもやし始めたのと、
まぁ、書かずにいられなくてか
ツイッターには書いていたんですが
これがまた足りないというか
人のことを書くとその人に届くことにもなるから
どうも、あたいの情熱が発散できないわって感じで。。

なにはともあれ、元気です。笑
なんつーか、私は私でいいんだって思える場が欲しい。苦笑

いや、違う、モヤモヤを発散させたいだけだ。
いや、全部を叶えるのがここに文字を打つことじゃっ
ぐぁ〜!!!

おらブログさ、始めるだ〜♪