2012/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


被差別部落については奥が深そうで、
尚且つこの先へ行かない方が良いような
この微妙な雰囲気。
結構タブーを掘り下げるのが好きな私は惹かれます。

さて、去年の新潮の記事をネットで発見したのですが、
その記事を書かれていたのが上原さんなんですね。
ちょっと気になったのでググりました。
そしたらブログをやられているじゃありませんか。
良く見たら橋下さんについても書かれていたのでとても面白かったです。
よかったらどうぞ。

リンク:http://u-yosihiro.at.webry.info/


何というか、やはり同和地区出身者が書くのと
そうでない人が書くのと書き方は違うのだろうなって思います。
こういう時こそ出身者が脚光を浴びるべきですよね。
そしてとことん書くんですよ。


まぁ、何が良かったって、ネットで記事内容が読めたことです。
これで紙媒体とか言ってたらバカな労力とかねかかるし。
みなさんも記事内容はググって探してください。
自分がわざわざ探したものはその分楽しめるでしょ。


朝だよ、ぶるまんだよ、寒いよ。
裏の生地ボアのやつ首のとこまで上げて着て凌いでるよ。

今ハリケーンのサンディちゃんが猛威をふるってるお。

ついった大好き人間ということで、
TLで流れてきた一つのネタをご紹介。

2012年10月28日(日)安藤 美冬

白河桃子×安藤美冬 【第1回】
恋愛文化のない国で、婚活することに意味はあるのか

リンク:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33883

です。

あれ、太字がとれない…汗〜
ほんと、なるほどねぇ。ですよ。
そこそこ長いですが是非お読みになって。


結局、日本は恋愛文化がないわけですよね。
男がエスコートするのが当たり前じゃないし
どんな戸も女性の為に開けるのも男性がすべきことっていう概念もない。

これだから日本女が欧米男と付き合うんですよ。

私もね、数年前にも考えたんですけど、
今でも考えるんですよ。
私は英語をやってきて文化も結構見聞きしてきた。
ね?男女共にどんな風か見てきたし
良い点悪い点も見つけてきた。
ね?それで今、日本人男とマジで結婚したいと思うか、ですよ。

正直に言えばね、そりゃ英語のできる日本男と結婚したいですよ。
そんな人がそこら辺にいると思います?皆無ですよ。

で、100歩譲って長身のイケメンと上手いこといったとしますよ。
私、本当に結婚したいんですかね?


私、日本人と結婚するのあんまわかりません。
いや、好きにはなるんだけど、結婚したいのかわかりません。

欧米人好きです。はっきりいって。 
ロシア人のねーちゃん好きな日本男みたいなもんかもしれません。
もう好みの問題だから人にどうすることもできませんよきっと。


多分、私が自然に発情する相手は欧米人でラテン系か白人です。
あと、今までアメリカ英語を好んできたので
アメリカ英語話す男性は特に好みです。

なんか、米ではアジア人はマッサージとかいって
あっち系のイメージが強いらしく
それを目当てに近寄ってくる人もいるみたいですが
もう私はBBAなのでロリコンじゃない男ならきっとそれもアリです。

そう。結局結婚したいかって、あっちの話ですよ。
あっちをしたいと思うか思わないかですよ。
パパとママになれるかじゃなくて、男女になれるかどうかですよ。



過去の恋愛を思い出したりするんですけどね。
あーあいつ「男が女に驕るなんて古いよ」とか言ってクソ野郎、とかって思ってたんですが、
私が間違いでしたよ。
結局ね、男を自分好みの男にするのが女の役目なんですよ。
初めから出来上がってる男なんて誰かの作品ですよ、もう。



こんな私にだって好きな日本人くらいいますよ。
だからって多分結婚はないと思います。

なんかね、逆に日本人と結婚はないなって思うとホッとするところアルネ。


 
・ヤング≒アダルト(シャーリズ・セロン)
・ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル
・顔のないスパイ(リチャード・ギア)
・ラブ・アゲイン(スティーブ・カレル)
・かぞくはじめました
・ペントハウス(ベン・スティラー)
・ものすごくうるさくて、…

の7本をこの一週間で見ます。
昨日まで安かったので勢いで借りる。
マイティ・ソーとかアメコミあったけど
これら↑があったのでやめました。

なぜかそんなに期待してなくて店入ったけど
かなり期待してる自分が今いるよ。


えっと、今日金星が天秤に入るから
私の魅力が上がるよ。

なんかね、トレエンのたかしくんのブログ読み始めて
ヲタクっぽい?バカっぽい?言葉を使いたくなってる自分がいるよ。
「あたすゎ」とかね。
これからヌーン使うわ。


なんでついったってずっと見てると段々気分が沈んでくるのかな。
それはね、大声で人の批判ツイを見たり、別に望んでもいないのに
海外在住日本人に自分を批判されたように感じるからだよ。
ちなみにその日本人にはフォローされてないよテヘペろ。
どうも朝です。ぶるまんです。

幸せになれるツイだけ見たいんですけどね、
けど自分も明るいツイのみ書くなんて無理だしw

私にとっての地雷は正直に言うと
「アクティビティ」です。
あれを見て有益だな〜っての結構あるんだけど
それと同時にフォロワーさん(全く交流なし)に
同じ垢フォローされたってわかるのとか
いやー私も人のツイを見ていいと思ったのはなるべく
その人も分かる形で書かなきゃと思うしね。

…そんなん考えるからストレスになるんやわ。
結局ついった見るのは意識的に回数と時間減らさないとダメですね。
減らすととっても気が楽で幸せになりますよ。ね?


違う話。
週刊朝日の橋下氏の記事、わざわざ検索して読んでしまった。
きみは読んだかな?

私は橋下氏自身の反論ツイでこの記事のことに気付いたのだが、
みなさんは何きっかけでしょうか。

私は結局ツイを見ても週刊誌の記事をわざわざ読もうなんて
これっぽっちも思いませんでした。
で、ついったに「差別の話題をあげた人が負けよね」と書きました。

その後、人と話していたら、実はあの記事はそんな差別のことに
クローズアップして書いてるものじゃないと聞いて、
そこでようやく検索ですよ。
6ページなんですけどね、ほとんど大したこと書いてなくて
最後に親戚らしき人の伝聞ですね。
けど、この内容は別の週刊誌?でも去年取り上げられてたらしいんですよ。
だから、あ〜本当なんだ〜っていうのが分かったんですよ。

だからね、何が言いたいって、
橋下さん本人が騒いだおかげで、私みたいな
何も知らなくて傍観してた人間までもが
本当のことを知ることになってしまったっていうことですよ。
本人の負けでもあると思います。
朝日新聞に執着した本人の負け。
何か因縁があるのでしょう。


私としては、そこまで批判的じゃなかったんですよ。
金トリ主義とかは、そりゃそうでしょとか思うし。職業柄。
テレビ出るのは大抵かねのためでしょ。


私ね、部落って言葉を身近な関係の中では聞くんですけど、
外では全く言わないでしょ。
私もまだ若いですしね。

みんな被部落地区出身って隠すでしょ。
実父とかなら近いからわかるけど(橋下氏)、それ以上は
純粋に恋愛結婚だとわからないでしょ。
子供に言わない親もいるだろうし。
私も辿っていけば誰かしらいるんだろうな〜なんて思いますよ。

多分ね、橋下さんも被部落出身て認めて
その上で孫さんみたいに成功者になればいいと思うんですけどね。
政治家だからそれは無理なのかね。

彼は選挙活動中にちょこっと自分でも言ってるらしいですね。
同情票もらうために。
けど、被部落出身者(の子孫?)としてはっきりと
議論するつもりは無いようですね。
きっと選挙で負けるとわかっているのでしょう。

この問題が出て若い人を中心に「部落って何?」って
なったはずなんですよ。
それをメディアでは取り上げないですね〜
是非攻めのNHKにクローズアップしてもらいたいものですが
しないのですかね。


何というか、私の住む田舎でも部落差別をパッと言う
老人が少なからずいるんです。

これとは関係がないかもしれませんが、
人っていうのは何か大変なことが起きた時に本当の人格があらわれるものです。
部落差別を口にする老人の一人はおそらく
本人が不妊症で子供がいないのですが
人の悲しみを理解できない心の持ち主です。

私に子供が出来なくてもそんな人間、老人にはなるまいと思います。
私には心ある老人のモデルがあるので大丈夫だと思います。




これがあってまた一つ結婚するのが気が重くなりました。
けどお見合いは嫌だ〜!





なんかさーあんまり更新がないとつまらないよねー
コメントありがとうとか書かれるとちょー書き込みたくなるよねー
(゚Д゚)はッ!どうも朝です。ぶるまんです。

昨日なんてさ、ザ・MANZAIの芸人見たくってさ、
時間合わせてみたのにトレンディエンジェル出ないの。
マジ何なのフジテレビ。
あー見て損した。
あーマジバカみたい。

11月にめっちゃ戦いがあるっぽいですよ。
いや〜勝ち残ってほしいですね〜


最近トレエンの斎藤さんきっかけで
AKBのポニーテールカラオケでやってみたんですが、
全て地声でいけたのでちょー驚きました。
音は合ってないですよ。
本家ろくに聞いてないので。

ま、そんなわけでトレエンに熱狂中でございますよ。
イタイですか?「\そうですね/」



どうも、ツイッター大好き人間ぶるまんです。ヽ(*´∀`)ノ
お元気ですか。

今日はついたー上で入手した、
ギャオでやっている「よしログ」というのを紹介。
お笑いの方が雑談してる感じの奴。
面白そうなので今後みたいなって思ってます。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00309/v09888/

http://gyao.yahoo.co.jp/yoshimoto/
これって生配信なんすかね?

今日17日はトレンディエンジェルさん出ます。
マンモスうれぴー

よかったらご覧ください。



おはよー

何も告知もないですよ
芸能人でもないし。
しょぼーん

どうやったらヲタクになれますかね?
アニメ結構嫌いなんですよね
アイドル?
もうアイドルにもトキメカナイのは女のとしてヤバいのかな?

ということで今日もまた血迷ってるよw

ばーぃ


おはでございます。
最近テレビが面白くないのでネットでお笑いばかり見ていて
気付いたらNSCもアリかも、なんて勘違いし始めたぶるまんですー
エヴォって名前でもやっておりますー

トレンディエンジェル熱発症して2週間経ちます。
みなさんお元気ですか。

自分は芸能人になりたいんすかね、高校生みたいなこと
考えちゃったりします。
ナカノヒトは良いお年頃ですよ。ねぇ、みなさん。

天秤座はね、確か新月が天秤座入りなんで
フレッシュスタートの日らしいんですよ。
ね、おかしな話ですよ。

勉強の為に女性芸人のみなさんの今もブログで見させてもらったんですよ。
エドはるみ、だいたひかる、少年少女さんなんかを。
前はテレビに出ていたんですけど今は全く出てこないんですよね。
女芸人は辛いですよね。

この前もレッドカーペットにニッチェが出てましたが
舞台裏で見ている男性芸人の顔が中に真顔っぽくなるんです。
あれはなんでしょうね、「女を笑っちゃいけない」だったらいいですけど
「女は面白くない」だったら悲しいです。

少年少女さんのネットで見れる男性芸人との絡みを見たんですけど、
どっちがモテるかとか、そんなん精神的に来るわっていうのもありました。
見ていて辛いなぁとか思っちゃいました。
芸人なんてそんなの序の口なんでしょう。

私が思いつく面白い女芸人はなぜかみんな太ってるんです。
渡辺直美、森三中、柳原可奈子あたり。
なんででしょうね。
女は痩せてると面白くないんでしょうか。
ニッチェのお二人も太ってますね。(テレビはあんまりおもしろくなかったな…)
(あと、男がこの人らを太ってるっていったらダメだからな!)


お笑い好きです。
けど今から下積みを始めるのは怖いです。

そういうのを少し考え初めて気付いたんですが、
私の恐怖の一つに、「過去の嫌な人達を再び関わらなければならないこと」
というのがあるのです。

今まで正直なところ、ある意味問題だらけで、
いや、公の人達にお世話になったとかではなく、
小さい世界の中で色んな敵を作ってきたわけですね。
もう関わらないのだから敵とかカンケーねーじゃんとか思うんですが
必ずそいつらみたいな人間がまた新たに沢山出来て
それでまた上手くいかずを繰り返すのか、と。

考えたら、10年と下積みを続けてきてる芸人さんたちには
本当に頭が上がらない。
凄いと思う。


私はまだ過去を引きずっていますね。
みなさんはこういう人間にはなりませんように。


前述のとおり、新月ですよ。
みなさまの新しい門出を応援してます<(_ _)>







◆━━━━━━━ あなたの誕生数(潜在意識) ━━━━━━━◆

誕生数について━━━━━━━━
誕生数 7 の性格
━━━━━━━━
楽天的で鋭い知性を持った戦略家です。科学的思考の持ち主で、感も鋭く人や物事の本質を見抜きます。理想が高く細かいことに神経質で、実行力があり、やると決めたらどんなことをしても達成させます。

でも心の内側には深遠な精神世界が広がっていて、傷つきやすくデリケート。感性の世界に生き独創性が高く、神秘的な能力を持つ人もいます。様々な価値観が渦巻き混沌としていますが、心に壁を作り人には見せません。行動は大胆ですが、いつもクールで落ち着いています。

知性・感性ともに鋭いためあらゆる矛盾に敏感で、空しさを抱え反抗的な面が目立つ人もいます。自立心が強く人に振り回されるのを嫌い我が道を行くタイプです。感情を殺し冷徹に徹することもあり、その気になれば有能な戦略家として大きな成功を掴める強運の持ち主です。

誕生数7の属性  誕生数7の詳細  奇数の世界観




◆━━━━━ あなたの覚醒数(生まれ日/顕在意識) ━━━━━◆

覚醒数について

━━━━━━━━
覚醒数 3 の性格
━━━━━━━━
自由を愛し束縛を嫌う楽天家。細かいことにはこだわらず、とても爽やかです。何事にも前向きで知的好奇心が強く、刺激を求め冒険を好みます。思い立ったら吉日で衝動的にチャレンジし、どんな環境にもすぐになじむ柔軟性の塊のような人です。

誰とでも仲良くなるので交際範囲は広く楽しい話題で周囲を楽しませますが、負けず嫌いで短気なところがあり、厳しい批判をすることもあります。でも、あっさり型なので敵を作ることは稀で、平等精神に溢れ正義感の強い博愛主義者です。

素直で明るく開放的で人気者の素質があり、個性的で品も良く高貴な雰囲気を漂わせる人もいます。困っていれば誰かが助けてくれる幸運の生まれですが、自立心も強く、マイペースに向上していくことでしょう。

誕生数と覚醒数の性格をミックスしたものが生まれつきの性格ですが、誕生数は自覚を持たず、自覚を持っているのは覚醒数なので、対人関係を担当しているのは覚醒数です。

↓覚醒数の性格が強い人ほど共通点は多くなります↓

参考:誕生数3の属性  参考:誕生数3の詳細  奇数の世界観




◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆

ペルソナについて

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 11 の性格
━━━━━━━━
穏やかで神経質な雰囲気があります。人の心に敏感なので人の心を気にし続けていて、か弱そうに見える場合もありますが、人や物事の本質を見抜き話すと頑固で理屈っぽいです。短気でキツい面もあり、負けず嫌いでどこまでも頑張る努力家です。

理想も高く妥協嫌いで、自分に自信があり、陳腐な物事を軽視する傾向があります。エリートを好み有能な人物の下で実力を発揮したがり大企業を好んだり、一般社会の常識から離れ個性的な人生を歩んだります。周囲を気にしているわりに周囲に振り回されず、理想を追求するマイペースな人です。

↓共通点が見つかることもあります↓

参考:誕生数11の属性  参考:誕生数11の詳細  参考:奇数の世界観

http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html


斗宿の恋愛観の一例を知りたいですか。
一回好きになったら本気になっちゃうんですよ。
けど、それは金星が蠍座にあるからかもしれないし
ドラゴンテイルが蠍座だからかもしれないし。
何れにせよ自分の生まれた時に持っている
それらを全て気に入っています。

占星術関連の質問を
ツイッター上で魚座と射手座の人に直接聞いたんですが、
どちらにも軽くあしらわれてショックでした。

なんつーか、こうやってオレって詳しくなっていくんだろうなーって
人に教えてもらえないからこそ俺はもっと知りたいと思って
お前らを追い抜いてやろうとまではいかなくても
お前ら屁でもないわと思ってやろうとするんだよな、
これ斗宿らしさやろ。

斗宿は星座で射手座だけど、私はそのほかにも
アセンダントと火星が射手座である。
またそのアセンダントと火星がコンジャンクションである。
これがどういうことか。
火が一杯ということだ。
私は燃え盛る炎なのだよ。

本当はね。
だから気を付けて
自分の中の炎の量を調節しようと努めるのだよ。