2013/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


ごめん、デカいこと言ったけど
かねなかった(・ω<)テヘぺろ☆


最近、ザ・シークレットって本の派生した雑誌みたいなのみて
何気に感化されてる。
道端ジェシカが薦めてた時、何だよ引き寄せの力って
とか思ってたけど、今も少し思ってるけど
まぁ上手くいってないから別のもの試すのもアリかなってことで
これから大いに影響受けてみようと思う。


あと、先週かな、
台湾ドラマの結婚って、幸せですかを見始めている。
ギャオでやっとる。
英語だとThe Fierce Wife なんちゅうタイトルや。w

韓国ドラマ見た後なので文化違って新鮮である。(ココ重要)
ようつべで調べても韓国ドラマほど英語字幕のがない!!!!
もうだめだ!!!!
漢字だけの字幕で内容がつかめるわけがない。

私は昔から漢字が嫌いである。
そもそも国語が大の苦手である。

安易に 台湾ドラマ 中国語 で検索したら
あまり嬉しくない内容が並ぶ。

まぁ中国語なんぞ学ばん。
てかポル語中断何か月だ。


WBCのこともあり、日本人の中の台湾イメージ
少し良くなったと思われ。

しかし、韓国ほどお金かからずドラマ見たり音楽広がってるところはない。
とにかく、特にアジア圏で英語字幕での広がり方が尋常じゃない。
台湾ドラマにでさえ韓国ドラマの影響で、というくだりがある。驚いた。


要するに、韓国の娯楽メディアの拡大は
資本の大きい政府が支援し、タダか安価だからこそ世界中の目に留まりやすくなり
“特に興味の無い”海外人がボーっと見られる機会が多分にあるということ。
こんな余裕が別の方面からの収入がなくてできるか、と。

本当に韓国のものの手に入れやすさは他の国を圧倒する。

まぁ、詰まる所、私としては台湾も英語字幕つけてくれる
インドネシアあたりのファンが急増してようつべで上げられてても
削除しないでくれるようになってほしいな、と。


しかしですよ、台湾ドラマと言えば大体イタキスですよね。
まぁ、日本のものも見たことないので知らないのですが、
それはヒットしたと聞いてます。
なぜそこでハマらず結婚って幸せですかでハマるんですか自分。

独身アラサーとはこういうものです。

ストーリーが、結婚もして、子供もいて
からの不倫、離婚、再婚?とかいうメッチャ現実的なので気に入っております。
いうならば、結婚したからって幸せじゃないよ
子供がいるからって幸せじゃないよって
言われているかのようです。
大好きです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \



個人的に自分の立場でどうこういうのは苦手です。
まぁ、リアルでは人との会話ってのはどうしてもそうなって
自分は一人でこんな会話したくねーってムシャクシャしてるんですけどね。
年齢、未婚、既婚、子供、仕事なんちゃらかんちゃら
人との比較になる傾向が強いでしょ。
疲れます。


台湾語は中国標準語(北京語?)とは外国語くらい違うらしいですよ。
なんとなく聞いていて、台湾語ってタイ語に似てるなーって思うときあります。
ふわんふわんしゃべるんですよね。音的に。
北京語って普通にしゃべってて怒ってるみたいに聞こえるイメージ。
アクセントが強いんでしょう。

あと、中国は台湾の独立を認めていないんですってね。
あれは中国だって言ってるみたいです。
あと、台湾は日本の植民地、日本の領土だったんですよ。
樺太、サハリンもそうです。
何なら韓国もそうでしたね。
あれ、韓国は植民地だったけど、日本の領土ではなかったのかな?
まぁ、いいや。

台湾語にも日本語そのままの言葉が結構あるようです。
私がドラマで見て出てきた言葉はトロです。w
向こうでもトロは高級品っていう位置づけで面白いなぁと思いました。
南米とかではトロの部分は捨てるらしいですからね。

まぁ、中国に興味を持つことなこれからもなさそうですが、
台湾はドラマの男性にそんなに惹かれることもなく
文化、結婚生活wなんかをこんな風なのかなと学ぶことになりそうです。


話は戻りますが、
ザ・シークレット引き寄せの法則によれば
強く欲していることは自分の中にないことを強く意識することになるので
逆効果だそうで、欲することを止めると意外に入ってくるものだそうです。
果たしてそうなのでしょうか。

一回私は手放してみましたが手に入りませんでした。
だけどまた欲するようになるものです。
また私は欲するのを止めるべきなのでしょうかね。

疑問の思ったのは、欲することを止めることと欲しいものを得るための行動をすることと
同時に存在するのはどういうことなのだろうということです。

私にはあの本の意図がまだよくわかっていません。
でも今までの私の考えでうまくいかないので
本の真意がどういうものなのかつかむまでやってみようかと思ってます。

金欠なんで立ち読みにつきいつ真意を突き止めるんでしょうね。
だらだらとやっていく気がします。(`・ω・´)キリッ



いつから私はこんなにバカになったのだろう。
仕事場にほとんど手ぶらで家から出たり
家に帰ったりするようなリーマンになりたくない。
ちゃんと頭使う人間になりたい。

文章を作るのが仕事なんて
毎日がしんどいんだろうな。
そうじゃなくても空いてる時間を誰かと
だべることに使うよりも本読んだり
全く仕事と関係のない世界のことを取り込む
人間に私はなりたい。

視野が狭い、多様性を受け入れない人間になりたくない。
人と悪口を言い合って盛り上がるような人間になりたくない。

嫌いなものが同じ人とはパートナーに向いてるって聞いた。


自分へ:
もうこの町で生きるのに限界が来てる気がする。
イライラが収まらない。
もっと苦労をしなきゃならないだろう。
でもこのままだったらまた十代の繰り返しだ。

また4月になればのど元過ぎれば、でこの気持ちを
忘れてしまうのだろうか。
あの時の憔悴感は何だったのだろうと思うのだろうか。

幸せになりたい。
この場所にいたくない。
旅に出たい。

長い間幸せだったけど、
今は幸せを感じない。

ネガティブな感情を自分だけに留めておけばいいのに
その必要性を感じず押し付けるのが耐えられない。
一人で本読んで自分の気持ちの切り替えを頑張るのも疲れた。
自分だけが考え気持ちを変えても意味がない。
結局環境、周りの人を変えなきゃ。

つまらない人間はどこへ行っても同じじゃない?とかいう。
そんな人間と話す意味なんてないのに。
自分もネガティブかもしれないけど、
他の人は自分以上にネガティブで、
人の話を否定することに長けてる。
否定、否定、否定。

人の話程あてにならないものはない。
平気でうそをつき、自分を棚に上げる。

イギリス在住日本人が海外っていっても
頭がいい人ばっかりじゃなくて
のんべんだらりと暮らしてるとか言ってたな。
所詮頭がいいのって都会で有名企業とかにいる人達なんだろうな。
どこの国でも。

私自身は頭のいい人たちがどういうものかよくわからない。
学校で自分はかなり下だったけど
それでも居心地がよくはなかった。
頭が良ければ自分は楽だっていうのは経験がないかも。


よくわからないけど、頭良くなりたいって思った。
自分が見てる人間がバカにしか見えなくて
絶対にそんな姿に心の底からなりたくなくなった。
反面教師か。

田舎はもっとのんびり人が暮らしてると思った。
ところが自分がいるところは常識が通用しないところだった。
考えられないことが普通に行われてるところだった。
まぁ、人に話すと都会も変なところあるよっていうんだけど。

気温が寒いせいか、ギスギスしてる。
個人的考えだけど。
人がギスギスしてる。
気温は温かいところは人がおおらかでいい加減って気がしてる。

なんでこの土地に住んでるのか。
ここで生まれ育ってずーっと住んでるのもゲーって感じだけど
他の場所を知っているのにこんなところに住みたいっていうのが分からない。
第一の理由は「しょうがない」だろうか。
私も結局将来「しょうがなく」て住み続けることになるのだろうか。
無理してしねたら本望なのにな。

きっと私は定住が向かない。
金欠で転々とする人生があってる。
移住しても人と上手くいかず何年か経って
こんな場所嫌だと思い始めるんだ。
私の人生はきっとその連続かな。
色んなところに行く人生は幸せだなぁ。


最近手に取ったある本で「コア・ニーズ」は何かって
いつも考えろとあった。本質的な点は何か、と。
自分自身も自分のやりたいことのコアニーズが何か
よくわかっていないのかもしれない。

話違うけど、最近すごく結婚したい。
今の自分の生活が嫌になることは多々あったのに
急に結婚で別の土地へ行けるのとか夢見ちゃう。
まぁ、今の街で出会ったら普通に近場になりそうだから嫌なんだけど。
今までなかった手相の結婚線も出てきた。
人が子育てしてる年でようやくこうなったわけだ。
外国へ行きたいがそこまでは望まない。
背の高いイケメンがイイがそこまで望まない。
生理的に嫌じゃなくて口下手な私が話出来るって思える人が良い。w

コアニーズはきっとポジティブな人といることと
私にとって大事な愛を注げる相手を見つけることだ。
まぁ、ポジティブな人といられさえいればきっと
自然と幸せになれる気がする。
そうか。ネガティブな人に振り回されていたんだな、自分。





注)断片的な独り言なので詳しく書いていません。
全て個人的な意見です。あと、主に自分への言葉です。
私は書くことで自分の言葉を反芻する人間なんです。


今イライラが止まらなくてブログ開いて
何気なく「斗宿」でヤフー検索したら
なんと私のブログ2ページ目に出てくるんですけど。
いや、そんなつもりなかったんですけど。

ほいじゃ、またいいサイト見つけたら
コピペしますわ。

いや、本心は2ページ目なんか載らないでほしい。