2014/01

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


 去年を無事過ごし今年を迎えられた

心ある皆さんの健康とご活躍をお祈りします。


私は今年は仏語を頑張ろうと思ってます。

みなさんはこれをやろうってものありますか?


去年の終わりから天秤座に火星があるおかげで天秤座は勢いがあるんです。

攻撃的ともいえるんでしょうけどね。

石井ゆかりさんのサイトに見通しが書いてあったりします。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2014yy/kbrsdbr.html


今日は、Yニュースに前からきゃーきゃー言っていた

俳優の結婚のニュースがありましてなかなか凹んでました(^^ゞ

あぁぁ、そんな年か、と。

次5年間は結婚のことを自分も他人もずーっと意識にありつつ過ごすんでしょうね。

それが過ぎてしまったら諦め半分になるんでしょうか。


結婚はスタートだと思うし必ずしもいいことの始まりと限らないのに

人がしてるのはいいものって気がしちゃうんですよね。

そんな葛藤も今の年ならではなんでしょうね。



人のブログを読んでると結婚願望が元々ないとか聞きますね。

私のことを書くと、自分は20代前半はなかったですね。

10代後半から自分は子供なんて欲しくないって言ってましたね。

20代前半は、とにかく自分がやりたいことをかなえることに

気持ちがすべていってましたね。

私は普通の女性が20代前半にモテるようにそこそこありましたね。

今考えると、自分自身に対しても自分の環境についても何にしても

満足はないし、自分を知らないまま手に入れたいものばかりでしたね。

YTの動画で30代は受け入れる時期だっていうのを見て納得しました。


よく、若い時期に結婚して年がたつにつれて女が変わったとか旦那が言うのありますけど、

20代前半の自分や周りに対する理解、受け入れがない状態の人間と結婚して

その後に変わった云々をよく言えますね、と思います。

若い女なんて誰だって受け入れ、理解がないんですよ。


今の自分は結婚願望無いわけでもないし、見合いしたいほどあるわけじゃないですね。

それも次5年で変わるのかも、ですけど。



私の身近に射手座女がいて、やっぱり束縛というか、制約が嫌いなんだなって人がいるんですけど、

時々思うんですけど、束縛はダメですけど、ある程度の制約が男女にはないとダメなんじゃないですかね。

男女お互いが制約して当然なんだと思います。特に結婚となったら。

私も相手に合わせるのが嫌いなんですけど、同棲したら無理ですもんね。

私が人に合わせようとなったら本気なんだなと思います。

本気な代わりになかなかのやきもち焼きですけどね。

そんなドラマを避けているからいけないんでしょうけど

今の自分にはそれまでになる人いないなー